FC2ブログ

プロフィール

しゃーろっく

Author:しゃーろっく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の完成〜引き渡し終了〜

しばらく更新できず、続けて読んでいただいてた方には失礼しました。
9月に子供が生まれ、現場にもまったく行くことができず、
自分にとっても、いきなりお家が完成し、引き渡しが終了した感じでした。
実際に、8月の中旬着工で、引き渡しが11月上旬という、想像以上の早さで完成しました!



現在、外構工事を別な業者の方に行っていただいてるので、まだ完成とはいえない外観です(⌒-⌒; )

出来上がってみると、以下のこだわった点、

○外壁のダインコンクリート
○全体的に50センチ伸ばした軒
○大きな三枚窓
○四角いテレビアンテナ(骨ほねじゃないもの)
○電気メーターのスマートボックス
○積水に頼んだオーダーカーテン

が、想像以上に満足の仕上がりになっていました☆

逆に、入居してみて残念に感じた点は、

○引き戸が予想以上に重い
○廊下が電気が消えると本当に暗い
○リビングの端のクローゼットが影になっていて暗い
○エコキュートのシャワーは水圧が弱い(低圧シャワーヘッドにも関わらず)

特に、引き戸の重さは致命的でした(*_*)
ショールームの引き戸は、軽く引っ張れるレールがついていたので、気づかなかったのですが、
子供が開けるのが難しいレベルの重さなので、失敗したなと思いました。


一方、竣工検査と引き渡し時に見つかった不具合は、

○食洗機の電源が入らない
○部屋の引き戸がきちっと閉まらない
○システムキッチンの引き出しが斜めになっていて、ガタガタする

これらは、指摘してすぐに直していただきました。

トータル的には、たくさん打ち合わせをして、時間をかけて作り込んだだけあって、大満足の家になりました(*^_^*)

今は、片付けも外構も終わらせて、早く友人にお披露目したいな〜と思ってます。

今後は時間がある時に、完成した内部などをちょこちょこ更新していきたいと思います(^_^)
スポンサーサイト

<< 外構(3) | ホーム | 地鎮祭 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。