FC2ブログ

プロフィール

しゃーろっく

Author:しゃーろっく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積水ハウスとの打ち合わせ(9)

しばらく更新していなかったのですが、打ち合わせはすべて終了したため、ここでは約1か月間、毎週行っていた打ち合わせについて端折って書きたいと思います。

インテリアコーディネーターさんとの打ち合わせ
壁紙、床板、畳、扉、収納、カーテンレールの色や形の決定。
照明やスイッチの種類や位置の決定。
設備の選定。

一つ一つサンプルを見たり、展示品を見たりして決定しました。

最初は、全部決めるなんて物凄く大変な作業のように思われましたが、さすがプロ!
インテリアコーディネーターさんが、間取りや好みを聞きながら次々に提案してくれるので、イメージが沸きやすく、意外とサクサク決まりました。

ちなみに我が家のテーマは「和モダン」
ということで、全体的に落ち着いた色を採用しました。
特に、寝室とトイレはプライベートな空間なので、シックな色合いにまとめてみました。
マテリアル書2

ちなみに「エアキス仕様」のため、一定面積をエアキス仕様の壁紙を採用しないといけないことになっています。
このため、選べる壁紙に若干制約がありました。
しかし、それを利用してテレビの後ろや和室の一部にエコカラットを入れて、アクセントにしたりと楽しむ要素もできました

最終決定後には、実際の壁紙を切り取って貼り付けた「マテリアル書」なるものを戴いて、イメージを具体的に確認できます
マテリアル書1

設備については、「設備関係」の方にそれぞれアップしましたので、そちらをご覧ください♪
実際に各メーカーのショールームで実物を見学し、それぞれのメーカーで仕様決定と見積もりをお願いし、その情報を積水に回してもらうという形で導入しました。
やはり、実物を見ないと色や機能は分からないので、ショールームに行くことをおすすめします!

間取りについても、「間取り」ツリーにまとめてアップしましたのでそちらをご覧ください☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 積水ハウスとの打ち合わせ(10)番外編 | ホーム | イズオーダーとイズロイエの違い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。