FC2ブログ

プロフィール

しゃーろっく

Author:しゃーろっく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビアンテナを屋根に立てない方法

通常屋根の上に立っているテレビアンテナ。
平屋に立てるとなんとなく目立ってカッコ悪いのでは?と思っていました。

近所の積水ハウスで建てたお家が、屋根ではなく、敷地に建てたポールにアンテナと電気メーターなどを取り付けているのを見て、真似をしようと思いました。

設計士さんにお尋ねすると、「スッキリポール」という商品だそう。
これに地デジとBSセットで取付け、アンテナの形も骨の形ではなく、四角い形のものにしてかっこよくしてもらう計画でした。

しかし、見積もりを出してもらい、愕然
ポールだけで約50万円!
アンテナ取付工事費用が約10万円!!
合計で60万以上かかることが分かりました

すでに、カップボードや洗面台を好き勝手にオプションを付け、金額をあげてしまった後だったため、泣く泣く断念しました。

冷静に考えれば、きっと自分達以外は、アンテナがどこにあろうと気にしないでしょうし。
それよりも、毎日使う洗面台などにお金をかける方が実用的ですよね

打ち合わせもほぼ終わり、最終金額が決まる日も間近。
何を取捨選択するか、あくまでもテンションではなく、冷静な心で決めたいと思います
スポンサーサイト

<< 間取り最終版(7) | ホーム | 壁にゴミをいれるという噂 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。