FC2ブログ

プロフィール

しゃーろっく

Author:しゃーろっく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップボードについて

システムキッチン同様、カップボードもクリナップのクリンレディを選択しました。

カップボードは、食器棚部分や引き出し部分、吊り戸棚部分など、各パーツに分かれています。
最初は、カタログに載っているパターンしか選べないと思ったのですか、クリナップの方に聞いたところ、実はそれぞれ好きに組み合わせられるとのことで、ショールームで実際に見ながら決めました。


当初選んだのは、黒色で印刷されているパターンでした。
右側から、食器棚、電化製品入れ、引き出し付きゴミ箱スペース、そして上部に吊り戸棚です。

ここから二点変更しました(手書きの赤線部分)。

一つ目は、ゴミ箱を大きいサイズのものを入れたかったため、ゴミ箱スペースの引き出しを一段にしました。
大きいものはキャスター付きを購入予定です。
小さいゴミ箱ならば、蓋つきのものも蓋を開けてもぶつからないので、入りそうです。

二つ目は、電化製品入れを引き出し4段に変更しました。
これは、炊飯器を蒸気レスのものに買い替えて、カウンター部分に乗せることにしたからです。
これは、引き出し式の電化製品入れだと、いちいち引き出すのが手間だったからです。
また、引き出し式ではなくファン付きの棚にすると値段もアップするため、だったらそのアップする分で炊飯器を買い替えた方が早い!と思ったのです
カウンター部分に、電子レンジ、トースター、炊飯器を並べて、使いやすい配置になりそうです。
スポンサーサイト

<< キッチンオプションについて | ホーム | システムキッチンについて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。