FC2ブログ

プロフィール

しゃーろっく

Author:しゃーろっく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システムキッチンについて

今回は、主婦の一番の力の入れどころ、システムキッチンについて書きます。

積水の標準プランでは、システムキッチンは「クリナップ」または「パナソニック」が選択できます。

ここで、知り合いの水回り関係の仕事をしている方にお聞きしたところ、
「迷わずクリナップにした方が良い」
理由は、クリナップは老舗で物がしっかりしているから、10年後の持ちが全然他のメーカーと違うよ!とのこと。

ということで、まずはクリナップを選択しました。

今回標準で入っていたのはクリナップの「クリンレディ」というシリーズ。
http://cleanup.jp/sp/?banner_id=0527y59

ネットの口コミを見たり、ショールームを見学して各パーツ?を次の通りに選択しました。

1.ワークトップ
 ステンレス(コイニング柄(ドット柄))にしました。
クリナップの営業の方もおっしゃってたのですが、人工大理石は見た目は綺麗だが、やはりシミができやすく、シミ・傷ができると一回5万くらいで削らないといけないそうです。
対して、クリナップのステンレスは、表面にドット加工がされているため、傷つきにくく持ちがよいとのこと。
偶然、今住んでいるアパートがこのステンレスで、新築で入居して10年経っても綺麗で手入れがしやすいので、迷わずこちらにしました。

2.レンジフード
 デモで見せていただいて、すっかり気に入った「洗エール」にしました。
http://cleanup.jp/kitchen/cleanlady/cl_built_ragehood.shtml
 これは、お掃除がすごく楽ちん♪
月一回、給湯トレイにお湯を入れて本体にセットし、洗浄ボタンを押すとファンフィルターに集めた油汚れを自動で洗浄してくれるのです!
約10年間ファンフィルターを取り外さずに掃除できちゃうなんて、すばらしい☆
キッチンで一番掃除したくない場所も、これで楽勝です!

3.食器洗い乾燥機
 ネットの口コミを見て「深型」タイプのもの。
浅型には入らない大きいお皿も楽々入るし、家族分の食器も一気に洗える大容量です。

4.キャビネット
 うきうきポケットという、小物入れが自動的に上がってくるポケットがついていたのですが、そこだけ壊れそうな予感がしたので、うきうきしないタイプに変更して金額を下げました。

5.IHクッキングヒーター
 パナソニックの3口IHで、ラクッキングリル付のものにしました。
標準では2口IHとラジエントヒーターが付いていたのですが、ラジエントヒーターは使わないし、そこだけ熱いので小さい子には危ない!という口コミを見て、3口にしました。
 ラジエントヒーターとは
http://www.best-alldenka.jp/product/ih/ih_sikumi_rh.htm
 そして、ラクッキングリル
ヒーター部分が隠れていて庫内が楽に拭ける構造の上、焼き網がないのでお掃除が簡単♪
クリナップ営業の方曰く「お魚がふっくら美味しく焼けるよ~」とのこと。
実際にお魚を焼くのが楽しみです!
http://sumai.panasonic.jp/ihcook/feature/racook.html

キッチンは毎日使うところなので、使いやすそうなものを選べて満足です。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< カップボードについて | ホーム | 換気システムについて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。