FC2ブログ

プロフィール

しゃーろっく

Author:しゃーろっく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外構(1)

本格的な外構の打ち合わせの前に、間取りに付随する形で、駐車場や門の位置の提案を受けました。

最初に提案された駐車場の位置は、道路に垂直に二台並ぶ形でした。

確かに車が出入りしやすい配置ですが、和室の目の前まで車があるため、和室の窓から出にくいし、洗濯物が干せないというデメリットがありました。

元々、車は一台しか置かず、もう一台はお客様用に確保した分というお話をしたところ、道路に垂直と平行に一台ずつ置く形を提案されました。

これだと和室の前も広く、庭も有効に使えそうです。
また、元々は家の北西に置こうと思っていた、タイヤをしまう倉庫や自転車置き場のスペースも、東側の車の横に確保できました。
木の位置は、目隠しになるように試しに入れてもらったのですが、なかなか良さそうです。
門とポストは一体型で、道路に平行に止める車の邪魔にならないよう、道路よりも少し内側に置いてみるようにしてみました。

とりあえずアウトラインが決まりましたが、これからもっと具体的に詰めていくことになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 積水ハウスとの打ち合わせ(7) | ホーム | 間取り(5) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。