FC2ブログ

プロフィール

しゃーろっく

Author:しゃーろっく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちなみ参観日に行って来ました

間取りや内装、外装の参考にしようと思い、積水ハウスの分譲住宅フェア「まちなみ参観日」に行って来ました

下記は実際に行ったところではないですが、参考までに。
http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kouchi/makiedai/machinami2012s/

受付で、既に契約済みだが参考にしたいので見学したいとお伝えすると、担当の方が快く案内してくれました。
内部見学したのは、まったくタイプの違う二件の建売物件。
100インチのプロジェクター付きなオーディオ店とコラボのエコルドと、木のメーカーとコラボのシャーウッドでした。
その他に、販売中の建売の外観も見せてもらいました。

豪華な展示場と違って現実的な?お家なので、自分の考えている間取りがこんな広さなのか、とか床材の色合いや並べた時の歪み具合なども確認できて参考になりました!

例えば。。。

無垢材のフローリングって、本当に板張りというかんじで木のぬくもりが好きな人にはたまらないけれど、歪みが出て来たりお手入れが大変そうだな~。

カーテンレールが窓上ではなく、オプションで天井からすぐ下に付けられるのは、スッキリ見えてオシャレだな~。

和室はパーテーションでリビングと仕切るつもりだったけど、きちんと壁とふすまで仕切る方が、独立した部屋として使いやすそう。

エアコンの位置をカウンターキッチンの壁部分につけると窓際がスッキリして良いかも。


外壁は、エコルドとダインコンクリートは、見本で見るよりも実物は重厚感が全然違う!ダインも色とパターンによって全然違った雰囲気になるな~。

壁の色と軒下の色の組み合わせでも家の印象が全然違う。

植栽があるとないのでは、家の印象が全然違う!やっぱり植栽がある方が温かみがあって素敵

といった、実物を見て初めて分かる細かいことに気づけて、行った甲斐があったと思いました。

ちなみに、既に住まわれてる建築条件付き分譲地もちらっと見たのですが、平屋は二件のみ。
しかも平屋を建てるには2区画購入しないといけないそう
そりゃ~平屋を建てる人が少ないのも納得です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 住まいの夢博(夢工場)に行って来ました | ホーム | 契約しました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。