FC2ブログ

プロフィール

しゃーろっく

Author:しゃーろっく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間取り(4)

間取りが段々と煮詰まってきました!

案4


3D画像


前回お願いした通り、部屋を一つ減らして寝室を広げ、その分ウォークインクローゼットをつけてもらいました。
また、真北にあったトイレを少し西寄りにずらし、その分洋室も広がりました。
一番の修正点は、画像だと分かりにくいのですが、リビングのある南面と南西面を50センチずつ削ったこと!
これにより坪数が減ったため、見積もり金額が161万円ダウンしました

大まかな間取りは、これで大体固まったかんじです。
と、いいつつ、またもや修正(笑)
1.和室を現在の案の4帖から5.2帖に広げて、リビングを17帖に減らす。
2.リビングの窓が2枚×2個あるが、これを3枚×1個の窓に変更。
3.勝手口を南側にし、元勝手口だったスペースにパントリーを付ける。
4.寝室の窓をはき出し窓に(外に出れるように)変更。
5.外の水道を玄関脇にも一つ追加。
6.ウォークインクローゼットの中にタンスを置けるようにし、扉の位置をずらす。
7.建物の両脇のスペースを1.5mずつにずらす(両側から北に回れやすくする)

まさに細かすぎて伝わらない程度の修正です
ずっと悩みどころだった、リビングに畳スペースを設けるという案は、後々の使い勝手と自由度を考えて、とりあえず無かったことにしました。
恐らく、今後は大きな間取り変更はないものと思われます。たぶん
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 積水ハウスとの打ち合わせ(6) | ホーム | 施主支給について(1) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。