FC2ブログ

プロフィール

しゃーろっく

Author:しゃーろっく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ積水ハウスにしたか

前の記事で書いた通り、建売中心で探していたので、見学した展示場・ハウスメーカーは少なく、かつひやかし半分でした。
その中でなぜ積水ハウスを選んだかを、書いてみたいと思います。

営業の方が気に入った
 他のハウスメーカの営業の方がごりごりと押してきたのに対し、積水の方はごり押ししないけれども丁寧に説明してくださり、こちらがつっこんで聞いたことに、え?言っていいの?という裏事情というか本音をポロっと漏らすところが、逆に安心感が持てました。

デザイン性
 夫婦ともに、海外メーカーの洋風の家よりも、落ち着いたやや和風のデザインが好み。
 展示場やパンフレット、実際の積水の建物を見て、ここならば好みの家になるだろうと思っていました。

耐震性能とアフターサービス
 積水ハウスは耐震に優れていると言われている鉄骨住宅が基本で、実際に震災に遭われた知り合いにお聞きしたところ、壁のひびなどの被害は周りの家よりも少なかったようでした。
 また、震災直後の対応の早さと良さも定評があったようでした。

実際に建てている所を見て
 近所でたまたま積水で建てていたのですが、大工さんの教育が行き届いているようで、建築現場の周りのかなり広いところまで、一日の終わりに掃除をしていて、とても感心しました。

 詳しく調べている方には物足りない理由かもしれませんが、総合的に見て「何だか安心して任せられる」と感じたのが大きな理由です。
 これからお付き合いする中で、色々と感想が出てくるかもしれませんが、その時はまた書いてみたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。