FC2ブログ

プロフィール

しゃーろっく

Author:しゃーろっく
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イズオーダーとイズロイエの違い

間取り最終版(8)でも書きましたが、イズオーダーとイズロイエの大きな違い。
それは「躯体構造の違い」だそうです。

イズロイエでは、新しい躯体構造を採用し、より自由度の高い設計ができるようになったそうです。

自由度の高い設計ってなんのこっちゃとなりますよね。
これは、コンクリートの基礎の作り方が異なることにより、柱の位置や窓の位置なんかがかなり自由にできるようになったということらしいです。

具体的には、

本当はうちで欲しかった4枚窓が採用できる。
キャノピーを長くして、柱を立てて、まるで外にリビングがあるような、広いスペースを作れる。
イズロイエ

もちろん、構造躯体が違う分、坪単価はイズロイエの方が高いです
上を見ればきりがないですが、もし最初からその違いを説明されていれば、窓で迷ったり軒を延ばしたり、無駄な労力を使わなくて良かったのではないかと思ってしまいました
今更ですが、少し残念です。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

積水ハウスのプランの違い(1)

打ち合わせの中で、前から不思議に思っていた各プランの違いについて、聞くことができたのでざっくり書いてみたいと思います。

簡単に言うと、外壁と屋根の違いだそうです。

安い方から順に並べます。

1.ビーエコルド:エコルド外壁。屋根は5寸。
2.ビーサイエ:エコルド外壁。屋根は4寸。屋根がなだらかな分、縁の下ができる。窓が少しだけ大きい。フルフラットバルコニーも可能。
3.イズオーダー:ダイン外壁。後はビーエコルドと同じ。エコルドより坪単価7~8万円プラス(坪80万円)。
4.イズロイエ:ダイン外壁。後はビーサイエと同じ。エコルドより坪単価10万円プラス。

ちなみに、坪単価はあくまで平屋の話です。二階建てではもう少し安いものと思われます。
パンフレットを貰ってもいまいちピンとこなかったのですが、やっとすっきりしました。
ちなみに、最初に提案された安いプランはここには含まれていないそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。